フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 2017年 - 4月

 

4月11日(火) 「 1時間半から35分に 」

 

 この4月から私が会員になっているフィットネスクラブのスタジオレッスンの時間割が新しくなった。毎年4月は大きく入れ替わるわけだが、まあ、「大きく」と言っても、その半分が変わってしまうようなところまではいかない。「せいぜい2割から3割くらいなのでは…」という個人的な感覚でいる。

 そして、今回の変更で非常に残念なのが、今まで土曜日に行っていた卓球の時間が1時間半から35分に短縮されてしまったことである。できる時間が1/3になってしまったのだから「ガックリ」以外の何ものでもない。先週の土曜日は短いなりに汗を流せたが、今まで来ていたメンバーがほとんど来なくなってしまった。聞くところによると、今月の1日の土曜日などはだれもやる人がいなかったらしい。

 実は「卓球の時間」というのは、正式なスタジオレッスンではなくウエブサイトに掲載されている時間割にはない。つまり、「おまけ」みたいなものなので、こちら側も「こんなに短くなってしまって」とクレームをつけることもなかなかできない。

 今回の旅で、ホーチミンとバンコクでそれぞれ2回ずつ卓球を行ってきて、「もっともっと上手くなっていかないと…」と思っている私には、この時間の短縮は非常に「痛く」、少し計画を練り直さなければならないと思っている今日この頃である。