フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 2017年 - 4月

 

4月13日(木) 「 ブログ(その1)」

 

 もう9年近く前のことになると思うのだが、このサイトの作成をお願いした人に「ブログの方はやられた方がよい」とのアドバイスを受けた。その理由は、「ブログをやっていれば、ブログを通じてサイトの方を訪問してくる人がいるから」とのことであった。サイトを立ち上げたからには「少しでも訪問者を増やしたい」と誰でも思うことで、ブログというものにそれほど興味がなかった私も「少しでも訪問してくれる人が増えるなら…」と思って始めた次第である。

 もう9年近く前のことなので記憶も定かではないのだが、ブログのために何か文章を書いたり、写真を撮ったりというのはおそらくしていないはずである。(もしかしたら最初のころはしていたかもしれないが…)すべて、このサイトの内容の一部をブログの方にコピペしていただけ。

 よって、「今日は何を書こうかな〜」などとはならなかったが、アメブロをはじめとして、ヤフー、グー、ウエブリブログ、楽天など思いつく限りのもの(10近く?)をやったので、更新するにはそれなりの時間がかかった。