フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 2017年 - 4月

 

4月16日(日) 「 ブログ(その4) 」

 

 サイトによっては訪問履歴が残るブログもある。まったく個人的な意見になるが、「訪問履歴が残るブログ」で頭に浮かぶのはヤフーのブログである。毎日のように更新していた時は、やはり「誰が見に来てくれているのだろう?」と気になり訪問履歴はチェックをしていた。

 毎日のようにチェックを入れていれば、「この人、今日も見に来てくれたんだ」とか「この人は前にも何回か見に来てくれていると思うんだけど…」と、なんとなく自分なりにイメージするところはある。そこに今まで見たこともないような人の訪問履歴があると、「あれっ、この人は確か初めてだと思うんだけど…」となり、「どんなブログを書いているのだろう?」とその人のブログを訪問してしまうことはよくあったりした。