フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 2017年 - 4月

4月17日(月) 「 ブログ(その5)」

訪問履歴に今まで見たことがないような人の名前があったりすると「どんなブログを書いているのだろう?」と、その人のブログを訪問してしまうのは私に限ったことではないはずである。そこで浮かんだのは「たくさんのブログを訪問して訪問履歴を残せば、私のブログを訪問してくれる人も増えるのでは?」というしごく単純な発想。そしてプロジェクトXを遂行した。

もう何年も前のことなので(何年前かすらよく分からない)、その当時、ヤフーの私のブログに毎日どのくらいの訪問者があったかなどハッキリとは覚えていないのだが、まあ、「30から50の間を行ったり来たり」という感じであったのではないだろうか?

他人のブログなど見ることはないのだが、ある日、「とにかく訪問履歴を残してみよう」と、数百のブログを訪問したことがある。(その辺の数字もかなりあやふやなのだが)まあ、「数百」と言っても、訪問するだけなのだから2〜3時間くらいしかかからなかったはずである。