フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 2017年 - 4月

 

4月21日(金) 「 2回目の週6日 」

 

 旅から帰ってきたから昨日で週6日のフィットネスを2週続けて行った。帰国した当日の火曜日はノーフィットネスデイだったが、それ以外は毎週金曜日の完全休養日以外は身体を動かしている。

 先週は(先週の土曜日から昨日まで)初日の土曜日から身体がダルかった。昨日あたりは、一瞬「今日はどうしようかな〜」とも思ったが、「今週は重い負荷のランジはやっていないし…」ということで出かけた次第である。

 毎週木曜日は、キック系のスタジオレッスンで締めるのだが、昨日は体調も万全ではなかったので、ちょっと気分転換に同じ時間帯で行っている隣のスタジオの筋持久力系のレッスンを受けた。45分のレッスンで、最後の方は少ししんどかったが、ペースをそれほど落とすこともなくやり終えることができた。汗もそこそこかけて、「たまには違うレッスンをうけるのもアリだな〜」とも思ったわけである。