フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 2017年 - 4月

 

4月7日(金) 「 早く元に戻さないと… 」

 

 帰国した日からフィットネスは再開するつもりでいた。旅の後半は体調も悪くほとんど身体を動かしていなく、少しブヨっている身体を「早く何とかしなければ…」と思っていたわけである。

 成田に着いたときは、多少の疲れはあったが体調の方もそれほど悪くなかった。でも、昼頃帰宅し夕方近くになると、どうも熱っぽいのである。「もしかしたら飛行機の機内がけっこう寒く我慢していたから、また、風邪をぶり返したのかな〜」という感じになってきた。

 結局、帰国した日はフィットネスは「無理することもないかっ!」となり再開することはなかった。旅先では1回も体重を測っていないし、下腹部のたるみもかなり気になり始めている。まあ、無理はできないが「早く元に戻さないと…」というのはヒシヒシと感じている今日この頃である。