フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 2017年 - 4月

4月8日(土) 「 ちゃんと楽しめただろうか… 」

バンコクからの帰国便では3列シートの窓側の座席だった。夜間の便なので景色も楽しめないし、「どうせならすぐにトイレに行ける通路側の席がいいのだが…」と思っていたが、その望みはかなわずといった感じであった。

ただ、ラッキーなことに乗降口に一番近い座席だったため前に座席はなく足は思いっきり伸ばすことができたし、トイレにも隣の人に気兼ねすることなく行ける座席であった。(実際には行くことはなかったが)私の隣の2席は、おそらくご夫婦と思われるが、40代前半くらいのタイからの観光客が座っていた。私が「First trip to Japan?」と尋ねると「Yes」との返事。日本には4日間滞在し、今日は上野に滞在する予定とのこと。

私は、バンコクにいるときにネットのニュースで「東京の桜が見ごろ」という情報を得ていたので、「今は東京の桜は見ごろなので上野に滞在するのであればぜひ見た方がよい」と言うと、「それも今回の旅の楽しみの1つなの」とのことであった。

しかし、帰国した日はそうでもなかったが、一昨日、昨日と「なんでこんなに吹くのだろう?」と思うほど東京は強風が吹き荒れていて嫌になってくる。「あの人たち、ちゃんと桜を楽しめたかな?」と少し案じているところではある。