フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 2017年 - 4月

 

4月9日(日) 「 フィットネス再開 」

 

 帰国後、先週の水曜日からフィットネスの方は再開しているが、出発前の状態に戻すには少し時間がかかりそうだ。

 まず、筋力の低下は著しい。ベンチプレスなど(もともとそんなに上げられる方ではなかったが…)、出発前は、「今日は調子が悪いな〜」と思える時でも80sを4回は上げられたが、木曜日などは1回がやっとであった。まあ、昨日はなんとか3回は上げられたが…。

 心肺持久力なども当然のごとく不安があり、格闘技系のレッスンなどで、いつもなら「ここでラストスパートかけて盛り上がるぞ!」というところでも「ちょっと無理しないでおこう」という感じになってしまった。

 まあ、もう1週間も続けていればかなり元の調子には近づいていくはずである。焦らずに行くとするか!