フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 2017年 - 5月

 

5月15日(月) 「 体育館開放(その3)」

 

 防火扉も兼ねた体育館内部に通じる扉を30pほど開けて中の様子をうかがうと4台の卓球台に2人ずつプレーしていたのが目に入って来たのだが、60歳は超えていると思われる男性が一人その周りで球拾いに専念していた。

 私は、しばらく左右の扉の隙間から頭だけ体育館の中に入れてプレーしているのを見ながら「その球拾いをしている男性が「見学ですか?」とか「何かご用ですか?」くらいに声をかけてくれたら気軽に会話ができるのに…」とは思ったが、思い通りにいかないのが人生、なかなか声をかけてくれなかったので「仕方がない…」という感じで、扉をもう少し開けて中に入りその男性の方に歩み寄った。