フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 2017年 - 5月

 

5月19日(土) 「 いや〜、今週も疲れた!」

 

 今週、フィットネス最終日の木曜日は、さすがに「ちょっとこれ以上身体を動かしたらマズいな!」ということで、行くことは行ったが、チェックインしてからプールに直行し、プールで歩いたりストレッチをしたりして体を少しほぐした。

 実は、最近「ちょっと病気なのでは?」と思っている。それは、「疲れ」が取れないからだ。常に、身体が疲れた状態で溜め息ばかりついている。毎週金曜日はフィットネスは完全休養日にしているのだが、1日くらいでは疲れが取れない。

 じゃあ、2日または3日休めば疲れが取れるかと言うと、何となくそうでないような気がする。よって、ついつい身体を動かしてしまう。「どこか悪いのだろうか不安だな〜」というよりは、「病気だったら病気でいいやっ」くらいに思い、ちょっと投げやりっているわけだ。