フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 2017年 - 5月

 

5月21日(日) 「 前々から「ちょっと変だ!」と思っていたのだが…(その1)」

 

 先日、朝日新聞の「声」の欄に気になる読者からの意見が載っていた。「声」の欄に掲載される読者からの投稿はそんなに長いものではないので、1つ読むのに1分もかからないと思うのだが、私はその気になる意見を「おそらく」だが、全部読んでいないかもしれない。よって私が勘違いしている部分がある可能性もあるが、それでもちょっと自分なりの意見を述べていこうと思う。

 まずは、その気になる投稿のおおよその内容であるが…。それは、米国での生活が長かったご主人を持つ女性からの投稿であった。箇条書きにすると

・赤ちゃん(又は幼児)用品を購入するにあたってカタログを取り寄せた。

・そのカタログの中に掲載されていたモデルの赤ちゃん(又は幼児)の写真が全員白人であった。

・ご主人曰く、米国では特定の人種だけの写真を掲載したカタログは忌み嫌われる。