フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2017年 - 5月

 

5月24日(水) 「 地上波で十分(完)」

 

 ときどきNHKの地上波 (terrestrial broadcasting) を見ていてもBSの番組の予告などを流していて「面白そうだな〜」と思ったりすることはあるが、あえて「見てみよう」とは思わない。理由は、地上波だけでもけっこういろいろな番組 (program) を見ているからである。

 NHK:NHKスペシャル、所さん、たいへんですよ!、ダーウィンが来た、サイエンスゼロ

   (最近、上の番組にプラスして、興味があるような内容の時だけ「クローズアップ現代」

 日テレ:月曜から夜更かし

    (うけを狙って、〜星人とかが出ているときは早送り。街頭インタビューが面白い)

 テレビ朝日:夜の巷を徘徊する(芸能人が出ているときは見ない。この間も某芸能人が出ていたので

       録画してあったが見なかった。)

 テレビ東京:WBS、未来世紀ジパング、ガイアの夜明け、ニッポン行きたい人応援団

       (ガイアの夜明けは内容に興味がない場合は見ないこともある)

 地上波だけでもこれだけのものを見ているので「ちょっと見過ぎかな〜」と思っている今日この頃である。