フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 2017年 - 5月

 

5月4日(木) 「 久し振りに泳いでみた(はしょって、完)」

 

 う〜む、いかんな〜。な〜んか前置きが非常に長くなりどんどん脱線していってしまいそうなので、今日ははしょって「完」にしたいと思う。

・フィットネスクラブで汗をびっしょりとかいた後は、こまめにウエアを着替えればよいのだろうが、横着者なのでとてもそのようなことはできない。まあ、それでも「強烈な匂いを発する手前なのでOKかな〜?」くらいに考えている。

 それで、毎週水曜日は早めに卓球を行うので、以前に比べると3時間近く家を出ているのだが、当然のことながら終わる時間も早くなる。いつもは閉館時間ギリギリでチェックアウトしているが、そういう意味ではかなり余裕ができる。よって最近は、卓球が終わって、少し筋トレをしてステップのクラスを受けるわけだが、その後にプールエリアに行きジャグジーに浸かっている。かなり疲労がたまりつつある身体には心地が良い。

 ただ先週は、ふと「ちょっと泳いでみるか!」ということになった。もともと泳ぎは苦手な上に、左肩を痛めてからはすっかりご無沙汰している。ここ何年も泳いでないような気がする、と言うより、プール自体に足を入れていないはずである。それで、久し振りに泳いだ感想なのだが、まあ、肩の方は前よりはかなりよくなり「痛くてクロールができない」と言うほどではないが、若干、違和感は残っている。回すとコリコリする感じはある。

 さて、そろそろ「強制終了」しよう。結論から言うと、もともと泳ぎがうまかったわけではないので「かなり泳げなくなってしまったな〜」という感じはなかった。それで、何が言いたいかと言うと、「やっぱりいろいろな刺激を身体に与えなければいけないな〜」と再認識させられた次第である。

 いつも以上にまとまりのない日記になってしまった!おしまい!