フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2017年 - 6月

 

6月11日(日) 「 こんなことは初めてだ。(その2)」

 

 シューズの縫製のほころびは4pくらいあり、もうこうなってしまうと接着剤などを使っても、まあ、1日も持たないだろう。「普通は」と言う言い方が適切かどうかは分からないが、「履けるところまで履いて新しいのを買うか!」なるところだろうが、私は、いわゆる「普通」ではない。そんじょそこらの凡人とはわけが違う。こういう場合、内に秘めた「そう簡単に捨ててたまるか!」精神がメラメラと燃えてくるのである。よって、「よ〜し、上等じゃあね〜か、こうなったら縫ってやる!」となった。

 ただ、残念なことに、去年、仮住まいから新居に引っ越してきたときに、どうもそれまで使っていた裁縫セットを紛失してしまった。おそらく、不用品と一緒に処分してしまったのかもしれない。よって、「簡単なものを買うか」となり、アマゾンで以下の裁縫セットを購入した次第である。

・裁縫セット(1,069円)