フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2017年 - 6月

 

6月19日(月) 「 ちょっと買い替えてみた(その2)」

 

 ここ10年近くは、ほとんどシェービングフォームやジェルなどを使わずに電気シェーバーでヒゲを剃っている。使用している電気シェーバーはパナソニック製で、記憶違いでなければ数年前にアマゾンで購入したものである。

 昨今の電気シェーバーもピンからキリで、数千円で買えるものから数万するものまである。まあ、間違っても数万もするようなものを買うわけがなく、たしか7,000円から8,000円のものを購入したはずである。もっと安価なものもあったが、購入した時は「ある程度名の知れたメーカーがいいかな?」と思った次第である。

 剃り味だが、「これ、すげ〜剃れる!」と驚くほどパワフルではないが、まあ、可もなく不可もなくと言ったところで2日に1回の割合で使い続けてきた。そして、使い始めて1年半くらい経った時のことだと思う…。