フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2017年 - 6月

 

6月20日(火) 「 ちょっと買い替えてみた(その3)」

 

 アマゾンで購入した電気シェーバーを使用し始めて1年半くらいが過ぎたときのことである。どうも使用中、チクチクして不快感を感じるようになってしまった。「あれ〜、どうしたんだろう?」とシェーバーをよく見てみると、内刃を覆っている網状の金属の部分に小さな穴が開いているのである。最初は「こんな小さな穴が開いたくらいでチクチク痛むものだろうか?」とも思ったが、それ以外に原因は考えられない。

 「まあいいかっ、ちょっと我慢しよう!」と使い続けていると、今度は内刃が欠けてきてしまったのである。毎回、使用後には、ごく簡単ではあるが手入れをしているので刃の欠けにはすぐに気が付いた。「ちょっとくらい欠けても関係ね〜」などと思いながら使い続けたが、当然のことながら剃り味はかなり落ちてしまう。

 

・電気シェーバーのヘッドの部分

 網状の金属の部分の一部に欠損が見られる。