フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2017年 - 6月

 

6月25日(日) 「 最近のエクササイズ(その1) 」

 

 旅から帰国 (4月4日)してから、とりあえずずっと週6日のペースは続けている。今月の初めくらいだっただろうか、1回だけ木曜日に「ちょっと今日はこれ以上運動したらまずいな!」ということで、プールで歩くだけにした日があったが、それ以外はコンスタントに体を動かしている。

 まあ、日によっては、かなり疲れ (fatigue) が溜まっているときもあり「今日はちょっときつめのスタジオレッスンはパス!」という感じで毎週受けているスタジオレッスンを受けないときも2、3回あったが、それも特に最近になって頻度 (frequency) が増えてきたということもなく、前々からときどきあったこととなる。

 それで、この日記でも何回か記しているが、去年の11月くらいからコンスタントに始めている卓球だが、その行う頻度も最近ではだんだん増えてきている。「もう少しまともにできるようになりたい!」という気持ちが膨らんできた。