フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2017年 - 6月

6月26日(月) 「 最近のエクササイズ(その2) 」

先月あたりから特に卓球を行う頻度が増えている。その前までは、卓球教室のレッスンと会員になっているフィットネスクラブの卓球の時間だけだったが、それにプラスして先々月あたりから毎週火曜日の夜(6時半から8時半)小学校の体育館 ( gymnasium ) の開放が加わった。

小学校の体育館の開放は平日のみならず日曜日もあるのだが、日曜日は午前中で(10時から12時)、「さすがに、午前中2時間やると夕方からフィットネスに行けなくなるだろうな〜。」と思って、当初は「日曜日はフィットネスクラブに集中しよう!」と思っていたが、今月あたりから参加している。

さすがに、午前中、2時間卓球をして汗びっしょりになって一度帰宅し、夕方からのフィットネスクラブはなかなか辛いのだが、私の場合、やはりフィットネスのベースとなるのはフィットネスクラブなので「卓球を行って疲れてフィットネスに行かないのは言語道断 ( outrageous / preposterous ) だ!」となる。

日曜日は30分の筋持久力系のスタジオレッスンから受けているのだが、日曜日の午前中に卓球を始めて参加した1回目は、「ちょっと疲れたので今日は少し遅れて行こう」ということで休んでしまったが、2回目からはいつもの日曜日のようにそのレッスンを受けている次第である。