フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2017年 - 6月

 

6月27日(水) 「 とりあえず満足している(その1) 」

 

 旅行中に1回バンコクで床屋に行っていて、帰国してからもしばらくは行く必要性を感じなかったのだが、2ヶ月も過ぎると「ちょっと煩わしくなってきた!」となってくる。そこで、先々週、定期的に (regularl/on a regular basis) 行っていた隣の市にあるカット専門店に行くと、店じまいしていたので「せっかく20分以上かけて自転車で来たのに…」とガッカリ (disappointed) であった。

 その店も、いくつかカット専門店を回ってみてやっとたどり着いたお気に入りの店だっただけに非常に残念であった。カット専門店は、最近、そこそこ見られるようになって、探すのにはそれほど苦労しないのだが、気に入ったようにはカットしてくれるところは少ない。