フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2017年 - 6月

6月29日(木) 「 とりあえず満足している(完)」

カット専門店でよく経験したのは「希望したほど切ってくれない」ということである。つまり、切り方が「短い」のである。「今日はどのようになさいますか?」と聞かたとき、だいたい「横は耳に髪のがかかるかかからないかくらいにして、それと同じ長さを全体的にカットしてください」と伝えている。そうすると、横はだいたい希望通りカットしてくれるのだが、どうも頭頂部あたりの髪の毛は希望したほどカットしてくれないことが多い。

よって、最後に鏡で頭全体を「こんな感じですが、いかがですか?」と見せられた時に、「ちょっと頭頂部の切り方が足りないので…」と言ってもよいのだろうが、どうも小心者の私にはそれができない。いつも「カット前よりは全体的なボリュームも落ちているし、まあ、いいかっ!」となってしまうわけである。

それで、今回新しく見つけた場所は家から自転車で3分強のところにあり、ベースは美容院のようで「大丈夫かな〜」というのが正直あったが、けっこう希望通りカットしてくれたので、とりあえず満足しているわけである。これであっちこっち行かなくても済みそうだ。自転車もすぐ店舗の前に駐輪できるし…。