フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2017年 - 7月

 

7月14日(土) 「 今週のフィットネス 」

 

 さて、今週も昨日の木曜日でマイ・フィットネス週が終わり、今日は金曜日なので完全休養日となる。今週も6日間通えて「まずまず」だったような気がする。いつも受けているスタジオレッスンは受けたし、筋トレの方も回数は少なかったが、下半身に重めの負荷 (load) も2回ほどかけられた。

 ただ、ここ何年も週1回の割合だがずっと受けていたベリーダンスはもうこの3月から受けていない。まあ、3月は旅行に行っていたので受けられなかったのだが、最初の1ヶ月を休んでしまうと、4ヶ月で1曲の踊りを覚えるため、途中から出てみんなに追いつくのは「ちょっと無理!」という感じがあり4月から6月も受けなかった。

 それで、今月から新しい曲になり再開するには絶好のチャンス (main chance) ではあった。ただ、4月からベリーダンスのある毎週火曜日は小学校の体育館で卓球を2時間ほどしてからフィットネスクラブに向かっている。ベリーダンス自体はそれほど体力を使うレッスンではないが、2時間卓球を行うと、かなり「疲れた〜」状態となり、それからベリーダンスのレッスンを受ける気には正直とてもなれない。ちょっとマンネリ化 (mannerism) していたのでちょうど良かったのかもしれない…。