フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2017年 - 7月

 

7月22日(土) 「 無事解決です!(その1) 」

 

 ネットで見つけた操作マニュアルにはごく当たり前のことしか記載されていなかったので、再びネットで検索 (search) をかけてみた。するとテレビの本体の脇に電源 (power (source)) を入り切りするスイッチがあることが判明した。普段は全く気にするような場所ではなく「こんなところにスイッチがあったのか!」と意外 (unexpected) であった。

 そこで、早速そのスイッチを切り替えてみると、待期状態になっているときのLEDの赤いランプがついたので復活したことがすぐに分かった。「いや〜、助かった!」である。これで新しいテレビを買う必要もなくなったし、古いものを処分しなくても済んだわけである。

 さて、今日はNHKでAIに関するスペシャル番組があるので、それを録画する予定である。先日もNHKスペシャルで「人工知能 天使か悪魔か 2017」を見てなかなか興味深かった。ただ、今回はマツコがMCをやったりするようで、私としては、もちろんマツコは個人的に嫌いではないが(定期的に見ている番組もいくつかある)、ゲストなどを呼んでバラエティー的に放送するよりは、MCなどは必要なくナレーションで淡々と進めてくれた方が好きなのだが…。