フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2017年 - 7月

 

7月25日(火) 「 手縫い、Again!(完)」

 

 まず、第一の作業としては接着剤 (adhesive) で仮止めとなる。家にあった接着剤を使用して1日放置した。接着剤だけでもそこそこつっくつので「これでもいいかな〜」と一瞬思ってしまうのだが、まあ、実際には1週間も持たないはずである。

・次の作業としては針を通す穴をあけること。けっこう厚みがあるので電気ドリル (electric drill) を使用した。

・後は縫うだけだが、厚みがあるため大きな針を新たに購入した。また、糸は建築現場 (construction site) などで用いる頑丈なものを使用。

・完成品!外で履くことはないので見栄えなどはどうでもよい。かなり強力にくっつけることができた。

 毎回思うのだが、本当は購入時にこれができるとベストである。ただ、なかなかそれができなくて…。