フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2017年 - 7月

 

7月6日(木) 「 まだまだだっ! 」

 

 「いざとなったら非常食 (emergency food) にもなる!」と思ってときどき買っているビスケット類だが、「ちょっと、どれくらいあるだろう?」と思って、非常食が入っているボックスから取り出してみた。一瞬「う〜む、ちょっと買い過ぎたか?!」とも思ったが、ボックスに入れてそのままにしているわけではなく、毎日、少しずつだが食べている。よって、写真に写っている量であれば3週間は持たないはずである。

 まあ、非常食としては、もちろんビスケット類のほかにもレトルトのごはんや餅、そしてカップ麺などもあるので、2週間くらいは外部からの食糧の供給 (supply) が途絶えても「もう3日もなにも口にしていない」ということはないはずである。

 しかし、だからと言って安心はしていられない。ビスケットに関しては日々少しずつだがその蓄えは減っているので、これからも少しずつ買い足していくつもりである。「まだまだだっ!」という感じである。