フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2017年 - 8月

 

8月19日(土) 「 今週のエクササイズ 」

 

 先週は、木曜日から2泊3日で長野に行ってきたので、結果的に木、金、土とノーフィットネスデイとなった。まあ、その替わり、穴掘りや枝打ちをして汗はたっぷりとかいていて全く身体を動かしていないわけではない。

 そして、日曜からフィットネスを再開したのだが、今週は、何んとフィットネスクラブがメンテナンス休館なるものに突入し、再び木曜日から3連休 (three consecutive days off) となってしまった。もう、最近は「フィットネスクラブが休みだからちょっと外を走るか!」などという気力 (energy/spirit/vigor) は一切ナシ!

 ただ、さすがに体調 (physical condition) が悪くないのに3連休にはしたくなかったので、昨日は2時間の卓球教室に行ってきた。小学校の体育館とは違い冷房は効いているのだが、それでも2時間動き続けると汗だくとなり「うひゃ〜、疲れた〜!」状態。「今日も行っちゃおうかな〜」などと思っているわけである。