フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2017年 - 8月

 

8月20日(日) 「 ちょっとショックだ!(その1) 」

 

 今月の9日の日記「まあ、買わずに済んだからよかったが…(その1)」で、「PCのマウスが突然使えなくなって困ったが、翌日には復旧して使えるようになったので助かった」ということを記している。それで、3日ほど前の夜に再び突然使えなくなってしまったのである。前回のこともあり「また、半日ほど経てば使えるようになるだろう…」と思って、翌日まで様子を見てみた。

 さて、翌日になりPCを起動してマウスをいじってみたが、全く反応せず状況は変わらなかった。2、3時間放置したが、うんともすんとも言わなかった。もうこうなると、4年ほど使用しているので「やっぱり寿命なんだな」という結論に達し「すぐに買わないと!」ということになった。

 そこで「マウスは実際に手に取ってみて使用感 (sense of use) を確かめないと…」ということで、最寄りのPCデポに自転車で向かった次第である。ちょっと記憶も曖昧 (vague) なのだが、この4年間使用していたものも、実際に手に取ってみてPCデポあたりで購入しているはずである。