フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2017年 - 8月

 

8月25日(金) 「 やっぱり予兆だったのだろうか?(その2) 」

 

 突然、過去に録画したものは見られるが放送中の番組が見られなくなってしまったテレビだが、さすがにこの時は「前と同じようにテレビ側のスイッチをオン・オフにしてみるか!」とは思わなかった。リモコン(remote control) の電源を何回もオン・オフにしてみたが、状況 (situation) は全く変わらず。また、リモコンのありとあらゆるスイッチを押してみても全く変化なしであった。そこで「一晩、置いてみるか…」ということになったのである。

 そして翌日、「どれどれ…」という感じでテレビの電源を入れてみたが、同じ状況であった。リモコン側のいろいろなスイッチを押したが全く変化がなく、過去に録画した番組だけが見れるだけだった。そこで、テレビ側のサイドについているスイッチ類を見ながら「この電源のオン・オフにするスイッチ以外は特にいじれるものはないし…」と思いながら、電源のスイッチを1回オン・オフにしてみた。すると、何んと放送中の番組が見れるようになったのである。