フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2017年 - 8月

 

8月27日(日) 「 卓球は敷居の低いスポーツである(その1) 」

 

 昨日は2時間の卓球教室に行ってからフィットネスに向かった。筋トレ50分してから50分軽く走るとクタクタになった。今月は小学校の体育館の卓球の無料開放がないので、土曜日に私営の卓球教室にいっているわけである。小学校の体育館とは違ってエアコン (air conditioner) は効いているのだが、2時間も行うと汗でびっしょりになる(be soaked with sweat)。

 おそらく同年代くらいだと思うのだが、その卓球教室に参加すると顔を見かける男性がいる。私よりはやり慣れた感じはするが、長年やっているという感じではなく、やり出してからそんなには経ってないようである。その人は、何んとその2時間の卓球教室の後に1時間のプライベートレッスンを受けていて、いつも「頑張るな〜」と感心していた。昨日は、教室が終わってからたまたまその男性が近くにいたのでちょっと声をかけてみた。