フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2017年 - 8月

 

8月8日(火) 「 最近のエクササイズ 」

 

 ちょうど1週間前の火曜日だが、久し振りに完全休養日の金曜日以外でお休みをしてしまった。旅から帰国して以来となる。その理由は…、え〜と、行く前に睡魔 (drowsiness) が襲って来てちょっと横になったのがマズかった。「ちょっと」のはずが50分ほど寝てしまって、しかも起きたら雨がけっこう激しく降っていたので「や〜めた!」となった。

 また、昨日だが、「今日は少し早く行って卓球でもするか!」となった。もちろん、卓球だけで帰ってくるつもりはなかったので、汗をかいたときのためにタンクトップをいつもより1着多く持って行った。それは正解であった。卓球をしたあとは、来ていたタンクトップはびっしょりになった。

 卓球を終えたから受ける予定だったレッスンが始まるまでに1時間15分あり、その間を目一杯筋トレをしてレッスンを受ければとても体力が持たないのは分かっていたので、卓球が終わった後、お風呂に入って匂いの完全除去 (complete removal of smell) を行ってから再びトレーニングエリアに向かった。

 筋トレは、まあ、ゆっくりと40分ほど行ってからスタジオに向かったわけである。有酸素系の45分のレッスンで、途中のインターバルも少なくけっこうハードな内容 (content) となっている。何とか最後までみんなについて行くことはできたが、終わった時にはもうクタクタであった。