フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2017年 - 9月

 

9月2日(土) 「 日々雑感 」

 

■ 一気に涼しくなった ■

 昨夜あたりから一気に涼しくなったような気がする。夜寝るときは、長そでのシャツを着て毛布を使用したほどである。昼間晴れているときは暑く日光浴もしたが、身体を焼くのもそろそろお終いかもしれない。この夏は思ったほど焼けなかった。

 

■ 祝、W杯出場!■

 以前の日記で、「W杯最終予選の1試合目を落としたチームはW杯に出場する可能性はゼロというデータがある」と記しているが、今回、オーストラリアを「2-0」で撃破したことでその通説が覆った。今までW杯の予選で1度も勝ったことがないチームを破った意義 (meaning) は大きい。ガンバレ、ニッポン!

 

■ 行っちゃいました!■

 ここ数年は、金曜日は完全休養日にしていて身体を動かすことはないのだが、昨夜は小学校の体育館の開放が9月になって再開されたこともあり卓球に行ってきてしまった!今週も6日間フィットネスはしているので、いくら無料開放が始まったからと言っても、本来なら「週に1日くらいはしっかり身体を休めないと…」と思うところなのだが、最近の卓球の練習内容に納得がいかず「行くかっ!」ということになってしまった。とりあえず「来週は木金と二連休にするか…」とは思っているが、それもどうなることやら…。