フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2017年 - 9月

 

9月20日(水) 「 日々雑感 」

 

■ その後の腰の状態だが… ■

 先週痛めた腰だが、昨日あたりからその痛みはほとんど感じなくなっている。今週は大事を取って重い負荷の下半身のトレーニングは行っていないのだが、今日は少し軽めでランジあたりを行ってみようと思う。もういい歳なので無理はモツキンだ!

■ 今日の予定 ■

 今日はこれから免許の更新 (renewal of driver's licence) に行く予定である。マイカーは所有していないため、普段、車のハンドルを握ることなど滅多になく、今年はまだ1回も運転をしていない。ちょっと「ペーパードライバー化」しつつある今日この頃ではあるが、いつ何時必要に迫られて車の運転をするかわからないのでまだまだ免許は必要。

 それに「死ぬ前に自分が生まれ育った日本をじっくりと旅をしてみたい!」(国内編のフィットネス紀行)と思っている。その時は、若い時のように自転車で回ろうなどというエネルギーは残っていないので、必然的に車での旅になると思う。その時のためにも免許は所有しておかなければならない。