フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2017年 - 9月

 

9月日(火) 「 ゴールドですがペーパーではありません(その3) 」

 

 「近日中にもらいに行きます」と電話を切ったが、「府中の警察署か〜。ちょっと遠いな〜。」というのも本音である。まず、自転車で行けば、ゆっくりと漕ぐため片道45分くらいはかかるはずである。バスを乗り継いで行く方法もあるが、待ち時間 (waiting time) などを考えると、下手をすると1時間以上はかかってしまう可能性は十分に考えれれる。プラスして片道交通費 (transportation expenses) として400円近くかかるはずである。よって、ほぼ選択肢はゼロ状態。もう自転車で行くしかない。

 「仕方がない…」と自転車で行くつもりでいたのだが、ふと「もらいに行く必要はないのかも」という考えが浮かんだのである。もちろん、それはフィットネスクラブのチェックイン時に、毎回「カードを忘れました!」と言って代替のカードをもらって利用するということではない。