フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2018年 - 1月

1月11日(木) 「 どうも若年性の痴呆が入って来たようだ(その2) 」

もちろん、このドリンク事件だけなら「オレもそろそろボケてきたかな〜」などと悩むことはない。ここにきていろいろと起きているのである。

事例(その1)

小学校の体育館開放の卓球の時間の利用は、去年、東南アジアに旅行に帰ってきてからなので、おそらく4月あたりから通っているはずである。利用は主に平日だが、日曜日にも何回か利用している。平日は、火曜日か金曜日になるが、金曜日はもともと「完全休養日」にしているので、4回から5回程度の利用に留まる。つまり、メインは火曜日となる。

ともに開始は夜の6時半で、8時半まで2時間利用することができる。もう火曜日は、いちいち数えてはいないが、20回以上は行っているはずである。だから、時間など間違えようがないのだが、先日は「さあ、今日も遅れないように6時ちょっと前には体育館に行こう!」と、いつもよりも30分早くついてしまったのである。

そして、体育館に着くと、当然のことながら誰もいないわけで、「あれ〜、今日は中止なのかな…」と思ったが、よくよく考えたら「そうか、開始は6時半だったか〜」となりいつもよりも30分早かったことに気が付いた。

■ 今日の1枚 ■

コンタクトの洗浄/保存液を大量購入した(310mlボトル12個)。前回も、もういつ購入したかは忘れてしまったが、やはり大量購入したものがそろそろ底をつきそうだったからである。久し振りに購入したらボトルが新しくなっていた。う〜む、空になったら何かに使えそうだ…。