フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2018年 - 10月

 

10月12日(金) 「 不言実行 ( その5 ) 」

 

 おやつなどの間食の中にはピッタリと止めたもの、もしくわ極端に (extremely) 量を減らしたものもある。

・アイス

 毎日のように食べていたアイスだが、ダイエットを決心してからは一切口にしていない。この夏は暑い日が続いたが、止めてしまうことに関してそれほど苦労することはなかった。

・チョコレート

 チョコもダイエット生活に入ってから口にしたのは数回程度。それまでは1週間に3〜4日は口にしていたので、極端に食べる数は減らしている。ただ、ときどき無性に食べたくなることがある。よって、現在のペースを維持する (maintain) のはかなり辛いかもしれない。

・コーラのお供

 ダイエット前ならば、コーラを飲むときには必ず「お供」が必要だった。その代表としては、柿の種、ポテチ、またはかっぱえびせんなどがあった。それで、ダイエット生活に突入してからは、まず、「お供」が登場する頻度を以前の1/3くらいした。つまり、週に数回程度。

 そして、脂っこい (greasy) ものは控えた。よって、ポテチとかっぱえびせんは一切口にしていない。もちろん、その量もセーブした。以前であれば、柿の種などは一度開封すると全てなくなったが、今は半分にし、残りは次の時のために取っておいている。