フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2018年 - 10月

 

10月13日(土) 「 不言実行 ( 完 ) 」

 

 さて、1月1日の日記でダイエット宣言をし、有言実行 (walk the talk) で失敗しているわけである。よって、今回は不言実行ということで挑んだダイエット。一応、当初の目的では、81`オーバーとなってしまった体重を「まあ、77`台に乗せられればベストだが、とりあえず78`の前半まで落とせれば良しとしよう!」としていた。

 それで、今回は思いのほか順調 (unexpectedly smooth) で、その結果は

 となった。

 この1週間の体重測定 (measurement of body weight) では、早い時間帯(5時前後)に測れば77`台になることもあるが、8時以降の測定ではすべて76`台となっている。最も軽いときで76.4`を切っている。

  そして、何よりも実感しているのが

 ということである。

 もちろん、現在の体重がこのままずっと維持できるとは思っていない。いずれは78`はオーバーするのは過去の経験から確実なのだが、それでも、1度76`台まで落とせたのはメデタシメデタシである。さて、ご褒美にチョコレートでも爆食いしようかな…。