フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2018年 - 10月

 

10月22日(月) 「 ピッカピカです!( その2 ) 」

 

 ここ数年はフィットネスのおさがりのスニーカーを普段履きとして履いているわけである。普段履きにはもう十分で、デメリットとして「 雨に弱い 」と記したが、まあ、外出する時点で雨が強く降っているようであれば、ゴム製の長靴 (rubber boots)をいつもを履いているので、突然の激しい雨以外は足がビショビショになって不快な思いをする (feel uncomfortable) こともない。

 それで、フィットネスを続けている限りは、このフィットネスシューズの「 おさがり 」は定期的に出てくるので「もう一生普段履きは買う必要もないな〜」と思っていた。仮に何らかの理由でフィットネスを続けられなくなったとしても、現在履いているもの以外に過去の「おさがり」は何足かあり、「 もしかしたらそれだけでも一生分あるかもしれない… 」と思っている。

 ・過去の写真を見ると…

 以下のスニーカーはフィットネスのおさがりではない。私の記憶違いでなければ、街中のシューズの安売り専門店で1,000円もしない価格で購入していると思う。当然のことながら、そういう靴はすぐにダメになってしまうが、「とことん直してやろうじゃないか!」と縫ったりして涙ぐましい努力をしているわけである。