フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2018年 - 2月

 

2月18日(日) 「 もう目的は達成したのかな?!(完) 」

 

 さて、その32、33歳くらいの「ちょっと綺麗系」の女性だが、ほぼ毎日のように見かけたのである。しかも、彼女のトレーニングをする姿は「必死さ」がひしひしと伝わってきて「なんであんなに頑張っているのだろう?」思わざるを得なかった。

 体形的にはいたって標準的で、決して「太り気味」というわけではなく、ダイエット目的で来ているような感じではなかった。また、何かの競技をしていてその基礎体力 (physical fitness) 作りで来ているようにも、もちろん思えなかった。

 そこで再び勝手な想像が働いてしまった。「きっとウエディングドレスを着るために頑張っているに違いない」と…。「式場を予約してウエディングドレスを決めるときに、「式までには必ずもう一回り小さな身体にするわ!」と1つ小さいドレスを択んだに違いない!」と…。そのために、時折、苦悶の表情 (agonized look) を見せながらも、目標に向けて必死になっていたのである。

 今年になってから彼女の姿を見かけていないような気がする。きっと目標 (goal) は達成したに違いない!どうぞお幸せに! ( I wish you happiness. )