フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2018年 - 2月

 

2月22日(木) 「 ここ1週間の体調&エクササイズ 」

 

 痛めていた左膝だが、残念ながらまだ完全に回復したわけではない。依然、正座などは痛くでできないのだが、以前のように階段の上り下りで気を使うようなことはもうなくなった。スクワットなどの下半身のトレーニングも、少しずつだが負荷も増やせている。

 まだ、とても腰を落としきるフルスクワットはできないが、「大腿部がフロアと平行になるくらいまでは落とせているのでは?」とは思っている。先日は105`まで負荷を上げたら、翌日は筋肉痛で大変だった。「やっぱりコンスタントにやっていかないとダメだな〜」と再実感させられた次第である。

 また、先週の土曜日あたりは、ゆっくりであるが、マシンで60分のジョギングをし、その後も特に膝に痛みを感じるようなこともなかった。よって、「来月あたりには今まで我慢していたスタジオレッスンも受けれるようになればな〜」とは思っている。まあ、仮に希望通りにならなかったとしても「え〜い、受けちゃえ!」と無理をできるような歳ではなくなった。