フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2018年 - 2月

2月7日(水) 「 う〜む、なかなか手ごわい!(その1) 」

大雪が降った後に低温の日が続いたためだと思われるが、散水ホースリールに付いているヘッドの部分に亀裂 (crack) が入ってしまった。おそらく、中に残っていた水が凍結した(freezed)ためだと思われる。ごく細かい亀裂なので使うときは全く気が付かなかったが、水道 (tap water) の蛇口 (faucet/tap) を開けると、ヘッドのあっちこっちから勢いよく水が飛び出してきた。

おそらく大半の人は「ダメだこりゃ!新しいのを買うか…」となるところだろうが、私の場合は「そう簡単に捨ててたまるか!」スピリットがメラメラと燃え上がるわけである。よって、「ちょっと直してみるか!」となった。

・まだ購入してから3、4年くらいしか経っていないと思う。一見すると、全く亀裂が入っていることなど分からない。

水道の蛇口の栓をひねると、水があっちこっちから勢いよく飛び出してきたのでたまげてしまった。