フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2018年 - 3月

 

3月19日(月) 「 マスク 」

 

 冬場、外出時にはマスクをすることがほとんどとなる。理由はいろいろあるが、メインとなるのは、自称「引きこもり」のため、なるべく人様に顔を見られたくないからである。それからもう一つ大切なのがノーメイクでもOKだから。もちろん「なんちゃって!」だが…。

 一昨日、去年?いや、一昨年?購入したものがなくなりかけてきたので、ドラッグストアで新しく箱買いした。使い捨てタイプになるが、もちろん「これはもう1回使ったので、今日は新しいのを…」などという行為は身体が拒否反応 (rejection) を示す。よって、短くても1週間は使ってる。

 まあ、1日中していることはないし、だいたい買い物とフィットネスの往復時にしているくらいである。よって、時間にすると1日1時間程度となる。さすがの私も、汚れが目立ってきたものを「とことん使ってやる!」とはならないわけである。

 ・購入したマスクは、部屋の中に立てかけているパネルに張りつけてみた。おそらくこれであれば、最近痴呆 (dementia) 気味の私でも「あれ〜、この間買ったマスクどこにしまったのかな〜?」とはならないはずである。