フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2018年 - 4月

 

4月12日(木) 「 いや〜、昨日もひどかった! 」

 

 いや〜、昨日もひどかった!ものすごい風である。昼間「あっ、自転車!」と思って自宅横の駐輪スペースに行ってみると、当然のごとく自転車は倒れていた。さすがに、自転車が吹き飛ばされるとは思っていないが、常に前かごに入れている合羽が強風で飛ばされてしまう可能性は十分にある。よって「この風で飛ばされちゃったかな?」と心配していたのだが、何とか自転車の下敷きになってとどまっていてくれた。

 周りに散乱していたものを飛ばされないようにしたりしてしてほんの数分間の作業であったが全身砂ぼこりだらけ。部屋に戻って綿棒 (cotton swab) で耳の中を掃除したが、綿の部分が真っ黒となった。もう、強風は勘弁してほしい!

 

■ 今日の1枚 ■

 かなりたまってきた。ペットボトルの注ぎ口。

 えっ、「そんなゴミみたいなもの集めてどうするの?」かって、もう素人はそれだから困る。一見ゴミと思えるようなものでも、「取っておいてよかった!」ということに必ずなるものである。まあ、「必ず」などとしてしまったが、「そうなることが多い」と言ったところだろうか。いや、正直言うと「そうなってくれたらうれしいな〜」などと思っている今日この頃である。 by ゴミ屋敷予備軍の住人