フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2018年 - 4月

4月16日(月) 「 今日ももちもち「雪見だいふく」 」

久し振りに「雪見だいふく」を買った。最後に買ったのがいつなのかは全く記憶になく、もう何十年も買っていないような気がしないでもない。まあ、昔も「よく買っていた」というわけではないのだけど、値段も手ごろ (reasonable) だし「何となく食べたくなった」わけである。(税込106円だったかな〜?)

中身を見て「あれ〜、こんなに小さかったっけ?」と思ったのが正直なところ。昔に比べたら小さくなってしまったのか、それとも単に私の勘違いなのかは定かではない。さて、久し振りの味だが、まあ、正直「これはうまい!」というものでなく、可もなく不可もなくと言ったところ。お餅がアイスを包んでいるからよいのであって、アイスだけであれば売れないだろう。でも、満足、満足!

いや〜、最近、またアイスを食べる機会が増えている。ちょっと「困ったもんだ!」と思っている今日この頃である。

・今日ももちもち「雪見だいふく」

いつも行くスーパーで購入。庶民 (common people) のアイスである。

・なんとなく小さく…。

昔に比べると何となく小さくなっている気がしないでもないが、まあ、私の気のせい (just my imagination) だろう…。