フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2018年 - 4月

4月21日(土) 「 助かった!(完) 」

「 お部屋スッキリ計画 」というサイトの「実は、プリンターの寿命 (lifetime) は3年〜5年を想定しているメーカーが多いのです。」という文章をみて、当然のことながら「いや〜、やっぱりこのプリンターも寿命なのかな〜」と思ってしまう。もちろん、寿命も使用頻度がかなり関係しているはずである。私の場合、そんなに使用頻度が多いようには思えない。

そこで、「ダメ元」でしばらく電源の入り切りを続けていると、「 純正品 (genuine product) でないカートリッジが装着されています。このまま続けますか? はい/いいえ」という感じの別のメッセージが出てきた。よって「 もしかしたら… 」と一縷の望み (a ray of hope) を持ちながら「 はい 」を選んでみると、なんと復活したわけである。正直「いや〜助かった!」である。

現在のところ、スキャナーとしては1週間に1回の使用頻度もなく、プリンターにいたっては年に1、2回程度となるが、それでもないとちょっと困ってしまうプリンターとなっている。「 あと5年くらいは使いたい!」などと思っている今日この頃である。