フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2018年 - 4月

4月29日(日) 「 一体、何を考えているのだ!(その1) 」

先日、スーパーに買い物に行くときのことである。普通乗用車がすれ違うのが厳しいくらいの幅の住宅街の道を、いつものようにチャリをのんびりと漕いでいると、わき道から急に自転車が飛び出してきて一瞬ヒヤッとさせられた。ブレーキを掛けるのが少し遅ければぶつかって (run into) いた可能性は十分に考えられる。

「あぶねー!」と思って漕いでいた人を見ると、JKっぽい女の子。全く何も言うことはなく(というか、表情すら変えないで)そのまま漕ぎ続けて行ってしまった。このような行為 (act) は「一体、何を考えているのだ!」と思わざるを得ない。もし、こちらが自動車だったら人身事故にもつながることになる。

また、私が、そのような急な飛び出しに対処できないようなかなりの高齢の人間であれば、こちらが転倒して (fall down) 怪我をする可能性も十分に考えられる。