フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2018年 - 4月

 

4月7日(土) 「 いつでもスタンバイ、OK! 」

 

 いや〜、昨日は風がひどかった!しかも、1日中である。見事に夜まで吹き荒れた。そのため窓際 (window side) は (dust) が凄い。

・すっかり埃だらけの窓際

 まあ、窓際はここ数ヶ月も掃除をしていないので、1日でこうなったわけではない。

・いつでもスタンバイ、OK!

 掃除苦手人間の私でも、新居になって掃除をする機会は確実に増えている。まあ、「新しいから」というのもその理由の1つだろうが、最も大きな理由としては、常に掃除機 (vacuum cleaner) のコードをコンセントに差し込んだ状態にしていて「いつでもスタンバイ、OK!」状態になっているからである。

 これなら、さすがに横着者の私でも「汚れてきたから少しきれいにするか!」と気軽に掃除機を使うことができる。この日記が良い機会なので、今日は少し窓際とベットの下をきれいにしようと思っている。