フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2018年 - 4月

 

4月8日(日) 「 フィットネスプラン、再考 」

 

 いや〜、さすがに週6日のフィットネスがここにきて辛くなってきた。今までも「いや〜、きついな〜」と思うことはしばしばあったが、「あと1日だから何とか頑張るか!」と踏ん張りがきき、なんとかごまかしごまかし続けてきた。しかし、先月あたりから無理がきかなくなってきて、土、日、月と3日身体を動かすと疲れが出て、火曜日はお休みして週5日のフィットネスデイとなっている。

 2月の終わりから小学校の体育館開放の卓球の時間がお休みとなっていて、今月から再開となっている。(まだ、今月は参加していないが…)、ここ1年間、毎週火曜日には6時半から8時半までの2時間、体育館で卓球を行っていて、終了後はフィットネスクラブに通っていた。

 それが、火曜日は疲れで身体が動かせないとすると、ちょっと1からフィットネスプランを組み立てていかないとならない。まだまだ下手っぴなので、卓球は何とか週3日は行いたい。左膝の調子もよくないし、困ったものだ!