フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2018年 - 5月

5月10日(木) 「 ゴーグル ( 完 ) 」

かなり前に購入したゴーグルだが、使用頻度 (frequency of use) はそれほど多くない。強風の日に、コンタクトをして自転車で移動する場合は使用するようにしている。また、屋内では、グラインダーなどを使用するときは目を保護するために使っている。過去においては「そう言えば、ここ何年も使ってないな〜」などということもあった。

つまり、決して酷使するようなことはなかったわけだが、最近、小さなヒビ (crack) が入っているのを発見してしまった。そして、つい先日は鼻に当たる部分が取れてしまったのである。おそらく経年劣化 (aged deterioration) のためであろう。取れた部分はグルーガンで簡単に補修したが、ヒビに関しては如何ともしがたい。

まあ、あっちこっちガタが来て入るが、今までのような使用頻度であれば「あと10年から15年くらいは大丈夫かな〜」くらいに思っている。ちょっと自分の身体と重ね合わせてしまったわけである。もちろん、身体のほうは「今までのような使用頻度」というわけにはいかないが…。