フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2018年 - 5月

5月29日(火) 「 それからいろいろあった ( 完 ) 」

今回の日大アメフトの件に関して努めて情報収集 (information collection) しているわけではないので、私の誤った認識 (understanding) のによって書いている可能性もかなりあるが…。

■ ラフプレーをした選手の記者会見 ■

「いや〜、よく一人で記者会見なんか行ったな〜」と少し驚いている。通常は責任者(この場合は監督になると思うが…)と一緒に行うのが常識的なところである。まあ、諸悪の根源が監督にあるとすれば、当然、その監督が一緒に記者会見など行うわけはない。「このままでは俺の人生は潰されてしまう!」と必死だったのであろう。

■ 監督・コーチの記者会見 ■

この両者の記者会見では、マスコミはこぞって「司会者(host?)」を叩いた。私、この司会者を擁護するつもりは毛頭ないが、彼も上から「いいか、とにかくなるべく時間をかけないで終わらせろ!同じような質問なんかさせるんじゃないぞ!」という指示を受けたような気がしてならない。

両者の記者会見後も「学長のやくざ組織とのつながり」とか「コーチのAV出演」などいろいろとマスコミは話題を提供している。まだまだこの騒動は収まりそうにもない。