フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2018年 - 5月

5月9日(水) 「 ゴーグル ( その1 ) 」

もういつ購入したかも定かでなく、少なくても20年以上は経っていると思われる。購入した目的も、今となっては全く思い出すことができないのだが、まあ「1つあると何かの時に役に立つかな〜」くらいの軽い感じだと思う。ただ、一つだけ記憶に残っているのが、購入するにあたってかなり頑丈なものを選んだはずである。

そのころはまだネットなどは普及していなかったはずで、確か雑誌か何かの広告を見て選んだと思われる。その広告の写真にはゴーグルと散弾銃 (shotgun) の弾が写っていて「散弾銃の弾もはじく」というようなキャッチコピーがあったように記憶している。値段も、もちろん覚えていないのだが、決して安いものではなく、1万円前後した可能性はある。

・ゴーグル

ちょっとネットで調べてみると、ほぼ同型と思われるゴーグルが売られていた。「プロ仕様シューティンググラス SABER ADVANCED 303 セーバーアドバンスト クリアレンズ」で、販売価格 (sale price) が5,280円となっているので、「1万円前後」は私の勘違いかもしれない。