フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2018年 - 6月

6月15日(金) 「「情けないったら…」はちょっと置いておいて…  」

また、いつものように長々と書いてしまった日記なのだが、今回は「情けないったらありゃしない!( その10 )」はちょっと置いておいて、今日はこれから大阪に行ってくる。なんと、大阪を訪れるのは29年振りで、自転車旅行で行った以来となる。

それで、なぜ29年ぶりに大阪を訪れるかというと、101歳になる伯母(亡き父の姉)がこの春に骨折をして施設で暮らしていると聞いたのでそのお見舞いのため。その伯母に会うのも20年振りくらい。かなりの高齢だが、頭の方はボケていないということなのでおそらく私を覚えていてくれると思うのだが…。

それで、日帰りにしようか、それとも1泊してこようか決めかねているところである。スマホは持っていないので、いくつか安めの宿はピックアップしてはいるのだが、宿泊するかどうかは、伯母に面会をして帰路につくときに決めようと思っている。

えらく久し振りなので、何回かテレビなどで見ている「黒門市場あたりをブラブラしてみたいな〜」という気持ちはある。「でも、そうなるとお酒を飲みたくなっちゃうだろうな〜」という危惧はある。そうなると、周りに知人がだれもいないので誘惑に負けてしまうことは確実である。さて、どうしようかな〜。